FC2ブログ

記事一覧

Go To キャンペーンについて② 宿泊証明書

(社)日本旅行業協会ホームページで、宿泊証明書の用紙がダウンロード可能となりました。

弊館では印刷してご用意がございますので、ご希望のお客様はチェックインの際にお申し出下さいませ。
記入をしてチェックアウト時に、お客様にお渡し出来るように致します。
弊館以外でもこの用紙は使用出来るはずですので、必要であればダウンロードをしてご利用下さい。

宿泊施設に7月22日以前に直接予約をし、7月22日以降宿泊をした場合に、代金は宿泊施設に支払いした後、宿泊者自らが申請すると旅行代金の一部が、銀行口座やクレジットカードなどに還付される可能性があるそうです。いつまでの予約についてかは、情報が錯綜しておりまして、一説には8月31日の宿泊分まで、他方では旅行会社やインターネット予約サイトでの受付が始まる7月26日か27日までの分と聞いております。(申し訳ございませんこの部分も明言は出来ません)
全ての宿泊に対してなのか不明です、少なくとも東京都在住もしくは、東京都に住所のあるかた、本籍のあるかたは対象外のようです。
※弊館がその対象施設になるか、また、お客様が対象になるかどうかは、弊館には今のところ判りませんので、下記へお問合せをお願い致します。

【お問い合わせ先】
Go To トラベル事務局

<一般利用者の方>
受付時間:10:00~17:00
TEL:03-3548-0520(土日祝は休み)
TEL:03-3548-0540(7月21日から7月31日まで毎日受付)
※8月1日以降は、別の電話番号にてご案内予定

還付に必要な申請書と個人情報同意書は、事務局ホームページからダウンロードもしくは宿泊施設等で入手とありますが、今のところ入手出来ておりません。

観光庁のGo To キャンペーン概要が7月21日版に更新されました。

また、7月27日以降は、弊館のホームページや電話で予約をされても、Go Toキャンペーンの還付を受ける事は出来なくなると思います。対応している予約サイトでは、7月27日以降準備が整い次第、還付が受けられる(予約時に割り引かれる)ようになると思われます。
弊社のホームページの予約システムは、今のところ対応出来るかは不明ですので(かなり可能性は低いと思われます)、通常の割引券や会員カード、優待券などを利用して頂けましたら幸いです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。