FC2ブログ

記事一覧

なが~い梅雨

DSC_1878.jpg

なかなか明けない梅雨、頭の中にカビが生えそうです。

今朝の朝ランは、荒川サイクリングロードです。

蒸し暑いので、気持ちよい位汗が出ます。

この連休は新しい生活様式とGOTOにやられっぱなしですが、想定していた部分と異なる点は動きながら修正。
スタッフも少しずつ慣れて来た感じです。

お客様の様子を拝見していると、もちろん医療現場の皆様の献身的なご努力の賜物ではありますが、日本の感染拡大がある程度抑えられているのは、本当にマナーの良さに尽きるなと思います。
皆さんマスクの着用や手指の消毒、一定の距離を取る事、注意書きは丁寧に読みルールに則って行動をして下さいます。
時々、うっかりのお客様に小声でご注意する場面もありますが、あくまで故意ではなくうっかりなので、すぐに修正して下さる。
素晴らしい文化で、日本人として誇りに思えます。

このまま、収束に向かい、いつの日かマスクなしでも、接客が出来る日が来る事を切に願っております。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。