FC2ブログ

記事一覧

Go To キャンペーンについて⑥

goto-jata.jpg

観光庁から直接リンクされている、JATA(日本旅行業協会)のGo Toトラベルキャンペーンのホームページです。

goto-shisetsu.jpg

宿泊施設としてPDFファイル110ページ中、43ページ目に「湯村ホテル」と明記されました。
お客様はこのページで宿泊される施設が、登録事業所であるかをチェックする必要があります。
パソコンなら「Ctrl+F」キーで検索すると早いのですが、残念ながら記載されているのが法人名のため、施設の屋号で検索出来ません。(例えば弊社の少し下の内藤ハウス様は、山梨県でビジネスホテルや健康ランドを事業展開されている、ホテル内藤様です)

いずれ検索も改善されるかと思います。

弊社のホームページではパソコン・スマホとも、Go Toキャンペーン用のシステムには、対応出来ておりません。
お客様が東京都在住の場合には通常料金、Go Toキャンペーンの利用が出来る場合には35%引きの料金を表記出来る仕様でないと、直接販売をすることが出来ません。
電話予約でしたら可能という話もいただいては、おりますが非常にお客様にご不便をお掛けしますし、電話での説明がかなり難しいこと、また、今後制度や自社の割引の枠を使い切ってしまった場合には、割引が出来なくなるなど、不安な要素が多々ございますので、8月31日まではお客様の事後申告による還付か、OTA(予約サイト)からの予約のご活用をお薦め致します。
※私はOTA(予約サイト)からの予約が、もっとも安心出来ると思います。

下記にそれぞれの弊社の施設ページをご紹介させていただきます。

楽天トラベル   https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1554/1554.html
じゃらんnet    https://www.jalan.net/yad346103/
yahoo!トラベル  https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10011410/
るるぶトラベル   https://www.rurubu.travel/hotel/japan/kofu/yumura-hotel-b-b

予約サイトにより、販売開始のタイミングは異なるようですが、7月30日からスタートと聞いております。
予約の取り方も各社異なるようですが、①予約サイトのホームページでクーポン券を入手 →②キャンペーンに参加後 →③お目当ての宿泊施設の予約 という流れのようです。

参考に楽天トラベル様のGo Toキャンペーンのページのリンクを貼っておきます。

STAYNAVIという直販予約を取る事の出来るシステムも提供されていますが、こちらは宿泊施設の予約をした後に、クーポン券の入手をする仕組みのようですので、弊社は参加しておりませんが、ご利用の際にはクーポン券の入手を忘れないようにお願い致します。※入手し忘れると通常料金となり、施設側ではチェックイン時に対応する事が出来ないようです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。