FC2ブログ

記事一覧

そろそろ梅雨明け?

DSC_1896.jpg

なかなか梅雨が明けませんが、晴れや曇りの時間がだいぶ増えて来た気がします。
晴れ間が見えると、気温もぐんぐんあがります。

今年は気のせいか向日葵が少ないようです。
梅雨が長くて、種を撒くタイミングを逸したか、ナメクジが元気すぎて、ふたばを食べちゃったのか。

近所の千塚八幡神社のお祭りは、今年は神事だけのようです。
茅の輪が作られていました。
湯村のふるさと祭りも今年は、神事のみとなりました。

久しぶりにホテルの前から、甲斐駒ヶ岳のシルエットが見えました。
今年は甲斐駒ヶ岳と富士山は登れませんが、八ヶ岳の権現岳と鳳凰山の地蔵ヶ岳は日帰りでチャレンジしたいとタイミングを狙ってます。
金峰山の表参道コースも前回失敗したので、リベンジしたい。


DSC_1897.jpg
DSC_1895.jpg
DSC_1894.jpg

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。