FC2ブログ

記事一覧

今朝の朝ラン&朝ヤマは愛宕山

DSC_1990.jpg

今朝も暑いけれど、昨日の夕方に少し雨が降ったおかげか、若干涼しい感じでした。
まずはランニングで愛宕神社下まで。
あとは愛宕山山頂まで、はや歩きで展望台まで。
展望台の近くの水呑場で、すこし給水できてありがたいです。

DSC_1991.jpg



折角なのでadidasランニングだけでなく、YAMAPも起動しながら行きましたが、同じコースでもadidasランニングだと8.14km。
YAMAPだと6.1kmと結構距離が違いました。
どっちが正しいのか判りませんが、平均速度をみると、adidasランニングの方が正確な感じがします。
YAMAPの山頂は、甲府名山の山頂標識ではなく、天体望遠鏡のある展望台の下の広場から、観客席をあがったところのようで、今日は山頂カウントされませんでした。
甲府名山の標識は、目立つ所に立てる傾向にあるので、たまにやられます。

DSC_1992.jpg

降りの途中から見た、湯村山から白山までの低山の稜線です。
さぁ、走って帰ってご朝食です。
全身の水が一回入替わるようで、気持ちがよい朝となりました。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。