FC2ブログ

記事一覧

GoToキャンペーン事後還付申請書の送付先決定

本日8月14日よりGoToトラベルキャンペーンの事後還付申請が開始となります。
ようやく2日前に送付先が決定いたしました。

【申請書類送付先】
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目 24−14  西新橋一丁目ビル

Go To トラベル事務局 還付申請係 宛
※送料は各自ご負担をお願いします
※9月14日消印有効

事後還付申請は、GoToキャンペーンの割引料金で予約が出来ない状況で、7月22日~8月31日の間の予約を取られた場合に、宿泊後必要書類を揃えて、還付申請が出来る制度です。
例えば7月30日の10時頃からは楽天トラベルやじゃらんnetなどの予約サイトでは、割引料金で予約が出来るようになっておりますが、7月30日の朝の内は出来ませんでしたので、それ以前に8月31日までの予約を、取った方は事後還付申請が出来ます。
弊館は今現在も予約システムが対応しておりませんし、電話予約でも割引き料金の案内をしておりませんので、「まだ、割引き料金で予約は出来ません」から、今月いっぱいは事後還付申請の対象となるはずです。(ちょいちょい制度が変わったり、お客様の居住地域や山梨県が除外地域になったり、弊館自体が対象施設から突然外される可能性もないとは言えませんので、絶対還付されるとは言い切れません)

9月1日以降は弊館直接の予約でも、予約サイトからでも、旅行会社経由でも、事後還付申請の対象はなくなる予定(現在9月1日以降の地域共通クーポンの発券が、開始されるか判らなくなってきたので、もしかすると事後還付制度が延長されるかもしれません)です。

宿泊証明書他の申請書類は、チェックイン時にお申し出のあったお客様には、チェックアウトまでに書類を揃えてお渡しするようにしておりますが、なんと昨晩19時に新たな追加書類が発生しました。
今朝、お帰りのお客様分は、あわてて朝印刷して新しい説明書に差換えて、お渡し出来るように準備しましたが、昨日までにお渡しした書類については、一人旅以外の場合には下記の書類が必要となりますので、お客様ご自身でプリントアウトの上、申請書に追加をお願いします。
既に送って仕舞われたお客様は、恐らく事務局より書類の不備の連絡が入ると思います。

同行者居住地証明書

今のところ、本人確認の免許証等のコピー等は、添付書類として書かれておりませんが、今後必要になる可能性もありますので、同行者の方の免許証などは、スマホ等で撮影させて頂いておいた方が良いかもしれません。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。