FC2ブログ

記事一覧

近く見えるようになります

DSC_2082.jpg

夕べの夕焼けに染まる、甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山。

甲斐駒ヶ岳は昨年の膝の両足半月板切除手術後、そして今月は鳳凰三山の縦走をしました。

これはほんとに不思議なんですが、一度登ると山が近く見えるんです。
逆に昨年は病室から見えた近所の山が、とんでもなく遠く見えました。

山に登っていても、お腹が減って疲れると、山頂がとてつもなく遠く見え、カップ麺食べてお腹が膨れて元気になると、山頂がグンと近く見える。

DSC_2079.jpg

こちらは朝のランニング中の同じく、甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山です。
なんだか、このまま走って行ける様な気持ちになります。
本当に山梨に生れてよかった。
毎日山のパワーを貰えます。
お客様もいずれは、移住を考えていらっしゃる方が多いようです。

コロナ禍で東京から移住する方が増加しているとのこと。
そうだろうなと思います。
お客様には館内でマスクをして頂くのが本当に心苦しいです。
でも、しばらくはお付き合い下さい。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。