FC2ブログ

記事一覧

やっぱり最期は

DSC_2086_20200821172610d08.jpg

昨日はGoToトラベルキャンペーンで、新しく始まる地域共通クーポンの説明会。
現在旅行代金(弊館の場合には交通機関や、観光施設とのパッケージはないので宿泊代金)の35%が、補助される仕組みに加え、旅行代金の15%分のクーポン券が発券される仕組み。
当初は9月1日からでしたが、現段階ではクーポン券が使えるお店の募集も始まっていません。
紙のクーポンとスマホでゲット出来る電子クーポンの2種類があります。
紙のクーポンは予約した旅行会社か、宿泊施設で受け取ります。
予約サイトの場合には、電子クーポンで事前に貰うか、宿泊施設で貰います。
山梨県で貰うと県内・長野県・静岡県・神奈川県・埼玉県で、参加している土産店・飲食店・観光施設などで使えます。
コンビニエンスストアも参加するようです。
電車やバス、タクシーでも使えるようです。

DSC_2090.jpg

本日はお隣の記念日ホテルさんで、山梨県独自のグリーン・ゾーン認証施設(コロナ感染予防対策を、県独自の基準で行っている施設)向けの、宿泊補助の説明会。
まだ、認証を取っていない施設向けの最後の説明会に、滑り込みました。
150名の会場に6人参加です。
完全ソーシャルディスタンス。

DSC_2091.jpg

予約サイトで自動に割引になったりしないので、宿泊施設で割引をして、あとで県から宿泊施設が割引分のお代を頂けるようです。
1泊1万円以上なら5000円の宿泊補助がいただけるようで、こちらは東京都民も対象です。
来月位から始まり来年1月いっぱいまで、割り当ての金額ははっきり決まっていませんが、グリーン・ゾーン認証施設で総額2億円を分けるので、1施設50万円分位になるのではないでしょうか。

DSC_2087.jpg

残念ながら今のところ弊館では、認証を受けておりません。
出来るだけ基準のクリアはしていますが、物理的に出来ない事が幾つかあるので、どうすればクリアできるのかは思案中です。
現在、山梨県内では160施設位がクリアしているらしく、現在も多くの申請があり、順次審査しているそうです。
なんとなく不思議な感じもしますが、出来る事はきちんとしていこうと思います。

最期はご先祖様に事故がおきないように、お願いするしかありません。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。