FC2ブログ

記事一覧

ハロウィン

DSC_2243.jpg

お休みに売店をちょっと飾り付けました。

今年はハロウィンのパレードなんかも、自粛ムードでないかもしれませんね。

それか、思い切り仮装のマスクでパレードをするとか。

感染防止をしっかりして、ルールやマナーの範囲で楽しく過ごすのも、だんだん楽しくなってくるかも。

日本人は手造りマスクなんかで、楽しく感染防止をしてますよね。
あれって、世界的にみても日本独特なんじゃないかなって思うんです。
日本人は奥ゆかしくて、自己表現は苦手なようですが、強く前向きだと思います。
東日本大震災の時にも、海外の救援隊の皆さんが、互いの垣根を越えて、黙々と後片付けをする姿をみて驚いていたそうです。
なぜ、あなたたちは絶望しないのかって。
日本人の根底に流れる神様への意識は、すべてのものに神が宿り、自然とともに人があるという感覚ではないかと思います。
地震も雷も、洪水もウイルスも、みんな世界に共にあるもので、恨んだりしなくて、いい意味で諦めがよくて、諦めるから切換えが早いのかもしれません。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。