FC2ブログ

記事一覧

朝ラン&朝ヤマ 愛宕山へ

DSC_2257.jpg

朝ラン&朝ヤマ ちょうどピッタリ60分で、往復約7.6km。

愛宕山山頂往復です。

最近YAMAPのGPSは不調らしく、軌跡がめちゃくちゃです。
途中からほとんどが直線ルートになってしいます。

愛宕山の先の夢見山と、大笠山にも行くには、あと40分位は早起きしないといけなさそうですが、標高500mに満たない低山からでも、富士山の大展望が楽しめるのは、甲府盆地の山ならではです。
あいにく今日は富士山は見えませんでした。

急いで降って、本日の朝食のお手伝いです。
今朝は久しぶりに60名位。
徐々に徐々に、常連さんを中心にお客様が増えて来てくれております。
まずは、目標は前年の50%!!
12月・1月は世の中の旅館・ホテル・飲食店は、忘年会・新年会が消滅して、かなりの苦戦を強いられるでしょう。
でも、諦めず上をみて歩き、走り、登り、下り坂を危険の無いように降りては、休み振り返り、人生は登山そのもの、うっかり浮石を踏んで転んだり、雨や雪が降る事も、無理せず休み休み楽しみましょう。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。