FC2ブログ

記事一覧

湯村山の曼珠沙華

DSC_2274.jpg

今朝は寝坊したので、ストレッチする時間も惜しくなり、ジョギングは辞めて、湯権現を祀る湯谷神社から、湯村山山頂へ登り下山しました。
神社の周りは曼珠沙華が満開です。
ところどころ猪が球根を狙って、掘り返した痕があります。

DSC_2275_202009180842340f3.jpg

すこし湿った登山道には、きのこの菌糸が表面に出てきていました。
雨がふって気温があがると、一斉にきのこが出てくるのかな?

DSC_2277_20200918084230aae.jpg

下山は山の中を降りて、途中から舗装道路に出ます。
結構な急勾配の岩の間を抜けるルートなので、よいトレーニングになります。
舗装道路からは軽くランニングで降りると、わがやのルークさんが散歩中でした。



お留守番のルナちゃんには、松ぼっくり(煮沸消毒済み)のプレゼントです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。