FC2ブログ

記事一覧

駆抜ける人々

DSC_2362_20201003081903eab.jpg

今朝は朝のランニングを休んで、裏山へトレイルです。

最近お気に入りのコースは、自宅(ホテル裏)からスタート。
竹中英太郎記念館から、石切り場前のザレたトレイル(中央線の線路の敷石を敷き詰めた道)から、湯谷神社前へ抜け、石切り場の崖の上へ登ります。
秋葉神社の石碑にお参りして、そのまま進むと一旦湯村ヒルズの舗装道路に出ます。(画像はここから撮影したもの)
今朝は大学の陸上部が朝練に来ていました。

舗装道路は軽くランニングして登り、すぐに山に入る道に当たりますので、ここから山頂までは岩のゴツゴツした山道一気に登ります。
この道がよいトレーニングになります。
山頂には展望小屋があり富士山が眺望出来ます。
山頂の湯村山城跡をぐるりと周り、湯村温泉側へのゆるやかなトレイルを降ります。
途中で南アルプスの甲斐駒ヶ岳から鳳凰三山が眺望出来ます。
地蔵古墳公園から塩澤寺に下って山門を潜ると、延命橋という橋の前に出ます。
全長約3km、時間にして30~40分程度のコースです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。