FC2ブログ

記事一覧

本日10/27から営業再開

DSC_2512.jpg

2日間休館させていただき。
本日は大浴場の配管洗浄やら、昨日は来年の修繕箇所のチェックと見積り依頼などさせていただきました。
お休み明けのため、今朝は千代田湖の手前の白山(八王子迄)朝のトレーニングに行って参りました。
往復5.6km、ぴったり1時間30分。
湯村山から法泉寺山の間でみたご来光にパワーをいただきます。

白山山頂にも、湯村山に続いて甲府名山の標識が建てられておりました。
法泉寺山にはまだ無いようです。

以前から気になっていましたが、登山道の脇道を指し示すように、黄色い小さな標識が所々にあり、諏訪神社、塩沢寺、千代田湖などと書かれています。
白山からの帰りの法泉寺山手前に、塩沢寺という黄色の小さな標識があったので、試しに使ってみました。

どうやら、法泉寺山と湯村山の登り下りをショートカットするコースのようです。
一応、獣道のように道はありますが、整備されているわけでもなく、赤テープは所々にありますが、ちょっと道をそれると、踏み跡が判らなくなる感じでした。
滅多に人が通らない道らしく、明るくなっても途中で鹿がウロウロしています。

景色が見えるわけでもなく、ぬかるんだ場所もあるので、あまりオススメは致しません。
歩きにくくはありませんでした。

DSC_2514.jpg

DSC_2515.jpg

DSC_2516.jpg

DSC_2517.jpg

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。