1800kmで新調
- 2020/11/05
- 09:19

昨年の両膝の手術後に履き始めたランニングシューズ。
買い換えよう買い換えようと思いながらも、ズルズルはき続け、ついに靴底も磨り減って、山の中だと滑り始めたので、遂に買換えました。
登山の時は登山靴ですが、ランニングとノルディックウォーキングの時は、履きつづけていたので、記録を合算すると1800km以上履いていたことになります。
そりゃあ、靴もへばりますよね。
今度もアシックスを選びました。
甲高、幅広の私の足にはしっくりきます。
以前は26cmを履いていたのですが、前回は25.5cm、そして今回は25cmのサイズ。
足が小さくなってる?
よく走ってらっしゃる方がいうのには、走っている間に足のアーチの形が変わり、小さくなることは結構あるそうです。
言われてみると土踏まずの部分が、以前よりあがっているような気も。


新し靴なのに最初からピッタリで、すごく走りやすかったです。
甲斐の山々が綺麗過ぎて、帰りたくない感じ。。。。靴もモデルチェンジを繰り返すごとに、機能がアップしているんでしょうね。