FC2ブログ

記事一覧

1800kmで新調

DSC_2541_202011050909535be.jpg

昨年の両膝の手術後に履き始めたランニングシューズ。
買い換えよう買い換えようと思いながらも、ズルズルはき続け、ついに靴底も磨り減って、山の中だと滑り始めたので、遂に買換えました。

登山の時は登山靴ですが、ランニングとノルディックウォーキングの時は、履きつづけていたので、記録を合算すると1800km以上履いていたことになります。
そりゃあ、靴もへばりますよね。

今度もアシックスを選びました。
甲高、幅広の私の足にはしっくりきます。
以前は26cmを履いていたのですが、前回は25.5cm、そして今回は25cmのサイズ。
足が小さくなってる?
よく走ってらっしゃる方がいうのには、走っている間に足のアーチの形が変わり、小さくなることは結構あるそうです。
言われてみると土踏まずの部分が、以前よりあがっているような気も。

DSC_2545.jpg

DSC_2547_2020110509095585a.jpg

新し靴なのに最初からピッタリで、すごく走りやすかったです。
甲斐の山々が綺麗過ぎて、帰りたくない感じ。。。。靴もモデルチェンジを繰り返すごとに、機能がアップしているんでしょうね。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。