FC2ブログ

記事一覧

笛吹川フルーツパークにて配布終了

DSC_2619.jpg

今回のクーポン券配りは、効率よく2日で終了。
今日は東側を回りました。

今週はポカポカ暖かく、朝から上着もいらないくらいです。

これから本格的な冬山シーズンに入りますね。
今年はコロナ禍で3000mを越える山は、どこにも登れずに、3000mちょっと手前の鳳凰三山の縦走が出来たくらいでした。
その分、1500~1800m位の山はちょいちょい登れましたが、これから山には雪がふりはじめるので、甲府盆地週辺のもうちょっと低い積雪しない山を、ウロウロする予定です。
その辺りなら午後からでも3時間位で行って、日暮までにお仕事に戻れるのは、山梨に住んでいるから出きることですね。

コロナの感染が国内でも、また広がりはじめているので、この調子ですと来年の富士山も駄目そうな予感がします。
山小屋の経営者の皆様は、我々のような宿泊業より、さらに大変だろうなと想像されます。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。