FC2ブログ

記事一覧

一年切りました

DSC_2630_2020112315203664c.jpg

夕べの夜のランニングは、武田神社までの往復ラン。

暖かくて汗でウインドブレーカーまでビッショリになりました。

武田神社の前の信玄ミュージアムから、何やら赤い光が漏れているので、近づいて覗いて見ると「346」。

三四郎?

よくよくみると、あと346日で武田信玄の生誕から500年になるそうです。
結構、経つんですね。
いや、割と前か?
湯村温泉は武田流軍学書である「甲陽軍艦」にも志麻の湯として登場し、新田次郎の小説「風林火山」でも、「志磨の湯」として登場いたします。
弊館の大浴場の「志磨の湯」は新田次郎原作の方の「磨」の字。
志麻とも志摩とも書かれ定かではありません。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。