FC2ブログ

記事一覧

ミラーがピカピカ

DSC_2633.jpg

温泉成分が付着すると、鏡に白い鱗状の汚れがついてしまいます。
ご家庭でしたら、バスマジックリンのような洗剤で、ある程度落ちますが、成分の強い温泉のそれは、なかなか落ちません。

数ヶ月に一度はセッセと磨くのですが、それでも段々落ちなくなるので、今回は専門業者様に作業をお願いしてみました。

左が施工前、右が施工後
RAIZAPみたいですね。

完全に乾くと新品同様とまではいきませんが、かなり綺麗になりました。

これは創美社さんという、清掃業務を中心に行う山梨県内の会社様で、独自に開発しているケミアSという薬剤を利用し、洗浄をしていたきました。
自分でも出来ますが、道具がないとなかなかここまでは落ちません。

いずれまた汚れはするのですが、ひとまず見られる位には綺麗になりました。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。