FC2ブログ

記事一覧

雪が降る前に2000m

DSC_2650.jpg

雪が降る前に2000m峰を、年内にもう一座登りたいと思い、お天気が良くて、どうしてもという予定が入らない日を狙っているのですが、そうなるとどうしても日曜日の確率が高くなってしまうため、今度はご朝食のある程度の目途が経ってからでないと出発出来ず。
本日も駐車場に着いたのは9時30分。
今回狙ったのは、甲武信ヶ岳2475mでしたが、日没時間が17時ですから、7時間で往復したとしてギリギリです。
下見を兼ねて西沢渓谷を歩く事にします。
雁坂嶺か破風山らしき山の山頂には、うっすら雪がかかっている様にも見えます。

DSC_2651.jpg

車道を少し歩くと西沢渓谷の入口です。

DSC_2653_20201129173631169.jpg

徳ちゃん新道と近丸新道の分岐です。
どっちも時間は同じ位のようです。

DSC_2654.jpg

あれが鶏冠山でしょう。
難易度の高い山のようで、滑落事故の報告をよくみます。

DSC_2655.jpg

つり橋を渡ると西沢渓谷の周回ルートに。

DSC_2658.jpg

三重の滝です。
有名な七ツ釜五段の滝は、落石か何かがあったようで、通行止めとなりここで行き止まりでした。
仕方がないので帰ります。

甲武信ヶ岳は来年ですね。
8時には登り始めるのが理想かな。
湯村温泉からは車で45分で道の駅みとみに着きました。
トイレも綺麗だし、食事も出来て便利そうです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。