FC2ブログ

記事一覧

冬を迎えるみずがき湖

DSC_2746_202012131732371a4.jpg

本日は北杜市須玉のみずがき湖までドライブしました。

途中で冬を迎える瑞牆山と金峰山が見えました。

瑞牆山はまだ雪は無さそうですが、金峰山は少し雪がありそうです。

瑞牆山荘から富士見平小屋経由で、二山セットで登る方も多いです。


DSC_2747.jpg

みずがき湖。

紅葉シーズンはさぞかし、多くの観光客が来ていた事でしょう。

今日は駐車場には数台の車だけでした。

ビジターセンターもお客様は私達ともう一組位です。


キャプチャ

せっかく来たのでダムカレーと思いましたが、コロナ禍のため限定メニューということで、ラーメン・スパイシーカレー・ベーコンカレーをいただきました。

帰りに道を横切る冬毛の大きなお猿さん。

無尽の倉庫の横にある、野菜を食べにきたようで、車を停めて見ていると、顔を真っ赤にして怒っている?ような気がしました。

帰りは明野を通って帰りました。

私が個人的に住みたい場所は明野。

街にも遠くなく、自然に囲まれて、なにより富士山、南アルプスが一望できて、茅ヶ岳なんかは庭みたいな距離で、雨が少なく日照時間は日本一なんです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。