FC2ブログ

記事一覧

休館日明けまして本日より営業

新型コロナウイルスの新規陽性者数が、爆発的に増加しています。
山梨でも都会程ではないにせよ、確実に増加しておりいよいよお客様も減って参りました。
今日はお取引先や金融機関様、公共料金などの分納やらご猶予のお願いに回り、皆様に心配をおかけしております。

我が家も本来なら休館日を利用して、遠くへ旅行に行きたいところですが、ちょっと人混みに行くのは躊躇しますので、昨日は日帰りで長野県の松本市や諏訪市などへ行ってまいりました。

松本駅前の珈琲美学アベさんでモーニング。
コーヒーを軸に。トーストやサラダ、ベーコン、オムレツなどを、50円~100円位で選んで、自分の好みのモーニングセットを注文出来る、ちょっと変わったシステムです。
何しろコーヒーがとっても美味しいんです。
このコーヒーを飲みにまた来店したくなるお店です。
DSC_2891.jpg

DSC_2889.jpg

DSC_2890.jpg

朝食の後は近くの四柱神社で初詣。
DSC_2892.jpg

初詣の後は松本城の公園をぶらぶら散歩。
DSC_2893.jpg

道すがらにあったアガタベーカリー本店さんというパン屋さんで、パンを物色。
DSC_2894.jpg

帰りに諏訪湖に立ち寄り間欠泉などを見たり。
DSC_2897.jpg

なんとなく見つけたレストラン トロアヴァーグさん遅いでランチ。
これがまた大当たりで、すごく美味しいお店でした。
DSC_2898.jpg

行き当たりバッタリの日帰り旅行ですが、きっちりリフレッシュ出来ました。
どこのお店もソーシャルディスタンスや、消毒を守っておられて安心感がありました。
弊館もお客様にそう感じて欲しいものです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。