FC2ブログ

記事一覧

只今緊急事態宣言中

DSC_2900.jpg

今朝の甲府はマイナス6度でした。
業務用の冷蔵庫の中の方があったかいです。
珍しく本館の暖房システムの運転が44%(通常は20%位)まであがっていました。
寒波に加えてステイホームが行き届いて、早い時間にご自宅に帰る方が多く、ご家庭での電力使用量が増加しており、東京電力管内でも電力不足に備えて、民間の発電機をもつ工場などから、電気を購入する準備をしているそうです。

一昨日の朝に左太ももの裏側が、軽い肉離れを起した感じの違和感があったので、2日間朝のランニングはお休みして、今朝は2kmのウォーキング。
歩くだけなら痛みはありません。
今夜もう一度ウォーキングしてみた様子で、ランニング再開を決めようと思います。

DSC_2901.jpg

緊急事態宣言が始まり、初めての週末を迎えます。
弊館の場合には、元々会員様のご予約が多く、お一人様利用が多いためか、あまりキャンセルはなく、半分位のお部屋が埋まっている感じです。

昨日は風が吹く中で事務員さんが新しいのぼり旗に交換してくれました。
緊急事態宣言を意識したわけではなく、少し前に発注していたオリジナルののぼり旗です。

「安全な旅行計画は、少人数での行動と、安心出来る宿選び、混雑しない観光地。」

前回の緊急事態宣言時には、3ヶ月以上の長期の休業をし、様々な補助金や助成金に助けられました。
今後もそれは続くと思います。
しかし、それも全て子供達の世代への「つけ」になってしまいます。

山梨県も連日新規陽性が報告はされているものの、現在のところは緊急事態宣言の対象地域にはなっておりません。
お休み中に様々な感染防止対策をして備えて参りましたので、お客様は少ないですが、基本的にはお休みせずに乗り切りたいと思っています。
コロナ禍で営業を続けることで、様々な改善点が見えてきます。
いつまでも、貴重な税金を食い潰す事無く、なんとかギリギリでも営業出来る日が来る事を目指して参りますので、お客様もぜひ感染防止対策をしながら、お過ごし下さいませ。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。