FC2ブログ

記事一覧

意外な再現度 吉田のうどんカップ麺

富士山周遊麺三昧 吉田のうどんカップ麺①


富士山周遊面三昧シリーズ
甲州ほうとうの姉妹品「吉田のうどん」

富士山周遊麺三昧 吉田のうどんカップ麺②

中身はノンフライうどん、吉田のうどんに欠かせないキャベツ(乾燥)、レトルトパックには甘辛く煮たお肉、油揚げなど、そして特製スープです。

富士山周遊麺三昧 吉田のうどんカップ麺③

流石にあの噛んで食べる吉田のうどんの強いコシは再現出来ていませんが、濁った感じのスープと、キャベツと甘く煮た油揚げに甘辛い肉の再現度はいい感じ。

独特の辛味「すりだね」の感じも再現されています。

欲を言うと若芽と、天かすは入っていれば、もっとボリューム感あったかも。
ふえるワカメちゃんと、天かすは自分で用意すべし。

甲州ほうとうカップ麺と同じく売店に入荷致しました。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。