FC2ブログ

記事一覧

春が来た~

DSC_3099.jpg

春になり、徐々にコロナ第三波が収束に向かう実感があってか、夕べは久しぶりに、まぁまぁの宿泊と、今朝は日帰り朝食も少し増えました。
以前に比べれば半分以下のお客様ではありましたが、スタッフも2/3位で省エネ営業中、かつ暇に慣れてしまい、予想通りバタバタしましたが、やっぱりみんなイキイキと働いてくれました。
お客さんが来るってことは、嬉しい事だと心底思います。

反面駐車場が埋まっているのをみると、この気の緩みは第四波の入口とも感じます。
家族内での旅行や普通のレストランや居酒屋さんで、感染拡大するとは思えないけれど、動き出すという事は、そういう不安も増えること、寧ろホームパーティや勝手にするお花見なんかは、政府が何を言っても、やってもなかなか制御出来ない、せめて大人数ではせずに、家族内か普段の生活が想像出来る範囲の2~3人程度で我慢して欲しい、我慢出来るもしくは、元々興味ない人は、他人との食事や旅行は控えましょう。

しかし、実際陽性者が増えたり、減ったりするのは、何が効果があったんだろう、第二波なんかは毎日フリップ出していたら、すぅ~っと減ったこともあったし、季節性の要素が大きいような気がします。

いずれにしても、お花見シーズンは要注意ですね。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。