FC2ブログ

記事一覧

もうすぐ緊急事態も解除

DSC_3104.jpg

春になり、暖かく、湿度もあがって、だいぶ新規陽性者数は減って参りましたが、入院されている方の数や重傷者数は、まだあと10日位は横這いが続くでしょうから、医療従事者の皆様がホッと出来て、お休み出来るのはまだもう少し先となるようです。
ここで、またお花見宴会などで、感染を広げないように気をつけて下さいませ。

湯村温泉から車で10分位のところにある、甲斐市敷島の山の上にある総合運動公園に拡がる梅園。
あたたかい陽射しの下で、思い思いにご家族連れが、ピクニックシートなどを広げて、休日を楽しんでおられました。
よいですね。
南アルプスの山々や富士山が綺麗に見えます。
遠くには茅ケ岳や金峰山も見えました。

DSC_3106.jpg

こちらは千代田湖です。
風が強く、めずらしく波が立っています。
金峰山が見えますね。

DSC_3107.jpg

富士山の日にふさわしい美しい姿を見る事が出来ました。

これからは、ますます屋外でのレジャーが主流になりそうです。
オリンピックやパラリンピックが終わる頃には、だいぶワクチン接種も進み、10月頃までにはご高齢の方や、基礎疾患をお持ちの方の接種は終わると良いですね。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。