FC2ブログ

記事一覧

荒川ダム(能泉湖)でカヌー体験

荒川ダム(能泉湖) カヌー体験

紅葉シーズン真っ盛りの昇仙峡へは、入口の長瀞橋のある天神森エリア付近で、湯村温泉から車で15分かそこら、天神森エリアから仙我滝のある滝上エリアは、そこから更に15分位です。
今日はさらにその少し上にある荒川ダム(能泉湖)で、3日間だけ実験的に開催された「カナディアンカヌー体験」に参加しました。

荒川ダム(能泉湖) カヌー体験

荒川ダム(能泉湖) カヌー体験

全く風がなく、晴天で絶好のカヌー日和。
今まで上からした見たことのない荒川ダムの湖面をたっぷり1時間半楽しめました。
いままでカヤックを2回しましたが、パートナーと協力して漕ぐカヌーは面白いですし、環境もとても良いと思いました。
カヌーは2人~3人乗り。

荒川ダム(能泉湖) カヌー体験

アンケート結果を精査して、今後も続けるかどうか検討されるそうです。
昇仙峡のアクティビティとして定着してくれれば嬉しいですね。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。