FC2ブログ

記事一覧

昇仙峡 そば処 轟家(くるまや)

昇仙峡 御岳そば 轟家(くるまや)

荒川ダムの奥の方にある、昇仙峡御岳そばが食べられる「轟家(くるまや)」さん。
そばから育てて、蕎麦の実を収穫、裏山の湧き水を利用した水車で自家製粉して、湧き水でうった御岳そばに加え、御岳そば独特のネズミ大根というからい大根おろしを薬味にするというこだわりのおそば屋さんです。

昇仙峡 御岳そば 轟家(くるまや)

お店も古民家を改装したそうで、店内もとても雰囲気があります。
奥では黙々とおじいさんが作業して、お店の方はおばあさんが気軽に話しかけてくれて、なんとも落ち着くお店です。

昇仙峡 御岳そば 轟家(くるまや)

カヌーで体が冷えてしまったので、オススメのあたたかい地どりそばと、天ぷら盛り合せをいただきました。
洗練されたおしゃれなおそばではなく、田舎風のおそばで、お出汁がとても優しくておいしいです。
また、来たくなっちゃうお店。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。