FC2ブログ

記事一覧

腹ごなしに山ラン

DSC_3556.jpg

みなさんお待ちかねのゴールデンウィーク。
本日はよいお天気となりました。

お昼ごはんを食べて、ちょいと汗をかきたくなり、自宅から湯村山~法泉寺山~白山~天狗山のおなじみコース。

全長6kmを少し欠ける位です。
休日という事もあり、たくさんの登山客とすれ違いました。

無休憩で一気に登って、一気に下山。
1時間13分でした。
水も持たずに完全手ぶら(スマホだけ)だと速いですね~
山メシ食べようと思うと、水筒とかバーナーとコッヘルとかが必要になるので、一番小さいザック位は必要になります。
なんと言っても、このコースは千代田湖によれば、自動販売機があるので、水が飲みたくなったら往路で買うことが出来ます。
よって、ご飯食べる気がなければ手ぶらで行けます。

そういえば、羽黒山手前で木に登ったイタチかテンがいました。
ものすごいスピードで駆け下りて逃げていきました。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。