fc2ブログ

記事一覧

交通ルールは守りましょう

DSC_1195_202206231740515c8.jpg

運転免許証更新のため山梨県総合交通センターへ。

今までは無事故無違反で、甲府警察署でDVDを観て、免許更新出来ていましたが、昨年一時停止違反と、歩行者横断妨害という違反を、半年間に2回してしまいましたので、2時間講習コースのため、ここでしか更新が出来ませんでした。
特にこの歩行者横断妨害という違反は、ここ数年JAFさんが独自で調査をして、毎年全国のワースト10を公開するので、不名誉なワースト1になったエリアの警察署は、ものすごい警官を動員して検挙します。
ですので、JAFでワースト1と発表された翌年は、その県はだいたいあ良い方のトップ10にランクインします。

まぁ、もちろん良い事なのでしょうけれど、一時停止なんかは3秒以上停止していなかったと、切符を切られましたし、横断妨害なんかは、元々交通量が多い二車線道路を、昼飯時に通過したものですから、数十メートルおきにある横断歩道には、いつも誰か立っていて、見事に巡回しているパトカーに切符を切られました。
この経験からあの道は昼時には、通らないと心に誓いました。
無駄な事でなく、必要な事とは思いますが、どうか、桃や葡萄の収穫時期は、その人員を果樹園のパトロールに、3分の1で良いので割いてあげて下さい。

↓ いつも「拍手」をいただきありがとうございます。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。