FC2ブログ

記事一覧

かなりはや~い鈴虫!

スズムシ2017① 中澤青果さんより

息子が小学生だった去年までは、小学校の校庭で開かれるお盆のお祭りや、甲斐市の図書館でスズムシを頂いて来て、お客様にスズムシの音色を楽しんでいただいておりましたが、来年は中学生になるとスズムシはいただけないと判り、昨年産卵した卵を1年見守り続けた結果。。。。
残念ながら1匹も孵化する事無く、ガッカリしていたところ。

八百屋さんから、スズムシいらんかね~のお知らせ。
なんと、市場で野菜と一緒にスズムシが流れてくるんだそうです。

おぉぉぉ~、神の声!!
さっそく2ケース(オスメス4匹ずつ)いただき売店の棚に置いた所、すぐに元気良くリーンリーンと鳴き始めました。

スズムシ2017② 中澤青果さんより

なんでも、7月になるとカブトムシやクワガタムシも市場で流れて来るんだとか、びっくりです。

例年より一回り大きい位のスズムシなので、来年こそは自家繁殖に成功させてみたいですね。


プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。