FC2ブログ

記事一覧

お盆休み中盤

DSC_2419.jpg

お盆期間もあと数日。
近所の田んぼでは、早い所で既に稲穂の頭が、垂れてきました。
9月になれば新米がやってきます。

夕べは、ホテルの本館と、別館の間を流れる河川が溢れて、大騒ぎ。
もの凄い豪雨で、15分位であっという間に増水してしまいました。
事前に台風の予報等があれば、あれこれ準備も出来ますが、ゲリラ豪雨はどうしようもありません。

我が家の夏の予定はあと2つ。
これまでは、自身初めての富士登山、息子の吹奏楽コンコール、恒例の清里フィールドバレエ観劇。
これからは、息子と2人で八ケ岳の天狗岳登山で山小屋デビュー(星空の映画祭は今年はお休み)
夏休み明けのメンテナンス休館日には、本栖湖でカヤック。
天候に左右されがちな予定が多いですが、それもドキドキを高めてくれます。

みなさんも残り少ない、夏休みをどうか大切にお楽しみ下さい。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。