FC2ブログ

記事一覧

本栖湖一周ラン

DSC_2532.jpg

富士五湖の一つ本栖湖は、身延町と富士河口湖町にまたがる湖です。
透明度は富士五湖中ナンバーワン。
深さもなんと一番深いところで121mと一番深いそうです。

DSC_2507.jpg

遊歩道はなく、湖の周りの道路を走ります。およそ13kmで、山中湖とほぼ同じ位。
一番長いのは河口湖の21kmです。
早朝はほとんど人も車もいません。
お天気が良く風がない、とこの場所から旧5,000円札と新1,000円札に描かれた、逆さ富士が見えるようです。

DSC_2505.jpg

本栖湖は河口湖や山中湖のように、観光地化されていない湖で、湖畔でのキャンプを楽しむ方が多いです。

DSC_2518.jpg

早朝からカヤックを楽しむ方がいます。
アクティビティはウィンドサーフィン、ダイビング、シュノーケリング、釣りなどが楽しめます。

残る富士五湖は、精進湖と西湖ですが、この2つの湖は小さくて、距離も近いので1回で走れそう。
本栖湖も富士山が見える時に、もう1回走りたいです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。