FC2ブログ

記事一覧

歴史を感じる山梨県庁舎別館

今朝はぐんぐん増えて、ご朝食が途中でオーダーストップになってしまいました。
明日10月14日(日)は、今のところいつもの日曜日より、余裕がございますので、お誘い併せの上お出かけ下さいませ。

DSC_2665.jpg


山梨県庁舎別館。
山梨県議会議事堂と併せて、山梨県指定有形文化財の歴史を感じる建造物です。
2Fには山梨県縁の人物を紹介する、山梨近代人物館があります。
建物は今でも県庁で使っていて、自由に入る事が出来ます。
近代人物館には、係りの方も常駐しており、案内もして下さいます。

DSC_2664.jpg

昔の県知事室も見ることが出来て、とても素敵なところです。
でも、通常の業務もしておりますので、観劇してもキャーキャー騒いではいけません。

http://www.pref.yamanashi.jp/ykj/index.html

DSC_2663.jpg

最近は県庁前の広場を、イベント会場として開放したりもしています。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。