FC2ブログ

記事一覧

本日より通常営業

お正月明けに休館をさせていただき、本日15時より通常営業となっております。
お休み中は6日・7日と冬の軽井沢に行ってまいりました。
湯村温泉からは国道141号線を通り、清里、野辺山、小海まで一般道。
そこからは一気に中部横断道(無料区間)へ八千穂高原ICから佐久北まで、そこから国道18号の一般道を通って、僅か2時間のルート。
中部横断道が韮崎から八千穂高原まで開通すれば、軽井沢までひょっとしたら1時間30分を切るかもしれません。
DSC_0022.jpg
冬も軽井沢と言えば。。。。寒い。。。。池も全面凍結。
日中もマイナス温度は当たり前。今年はこれでもかなり暖かいようですが、やはり寒い。
早朝はマイナス6度位でした。

DSC_0024.jpg
宿泊させていただいたのは、万平ホテルさん。
100年以上も歴史のあるクラッシックホテルです。
一番古い文化遺産のアルプス館に宿泊しました。

DSC_0026.jpg
お部屋は和と洋が活かされた、とても落ち着く快適なお部屋です。

DSC_0039.jpg
レストランもステンドグラスが美しい、木調の内装でとても心地よいです。
建物は古くても塵一つ落ちておらず、スタッフの方々の静かで温かみのある接客と、おいしいお料理。
とっても勉強になりました。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。