FC2ブログ

記事一覧

湯村山早朝ハイク

坂道トレーニングで膝痛になってしまいました。
整形外科で週1のヒアルロン酸注射☓5回。
1回目はブスーーと、痛かったけれど、二回目は慣れたのか、先生がナイスだったのか、ほとんど痛み無く。
ランニングは控えた方が良いとのことですので、夜明けの湯村山(ホテルの裏山)へナイトウォーキング。
途中、暗闇に6つの目。
3頭の鹿に遭遇しました。
光る目の高さが違ったので、きっと親子ですね。
近寄ると怖いので、手をふって「オーイ」と声を掛けます。
野生動物は目の前で鉢合わせすると、パニックになってしまい、場合によっては人間に向かってくる事もあるそうです。

DSC_0014.jpg

山頂までは18分でした。
スーパームーンで明るいです。

DSC_0018.jpg

山頂から緑ヶ丘の体育館側に降ります。
甲府盆地の夜景が綺麗。
山頂の山城跡からは、富士山も見えます。
走って上り下りすれば、30分程度のコースですが、歩くと50分位です。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。