FC2ブログ

記事一覧

酒房ごっちょさん

キャプチャ

弊館にご宿泊のお客様にも、とても人気だった徒歩1分のところにあった割烹花月さんが、突然の閉店をしたのが昨年2018年8月19日。
そこから約半年たった今月2019年2月15日に、元花月の女将さんが「酒房ごっちょ」(ごっちょとは、甲州弁で手間ひまかけるという意味と、ごちそうさまみたいなイメージ)として、再開しました。

最初は不安そうな女将さんでしたが、以前と変わらぬ定食やおつまみメニューに、地ワイン・地酒などのお飲物は、えっ?元々女将さんが作ってたの?と錯覚するほど。

以前と同じ木曜日定休です。

変更点はランチ営業は当分ないこと。
お座敷での宴会はないこと。
生簀で泳いでいた岩魚や山女料理と、伊勢えびやあわびなどの高級魚介メニューがないこと。
そして、花月さんがお肉屋さんから中華食堂になった頃のラーメン・チャーハンなどの中華メニューがないことですが、しっかり定番の人気メニューはそのままです。

郷土料理のほうとう・鳥もつ・馬刺しなど。
チャーシュー丼や、焼き魚定食、野菜炒め定食など。
その他一品料理多数。

女性のパワーはすごいです。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。