FC2ブログ

記事一覧

無事終了 18日午後3時より営業再開です。

DSC_0352.jpg

DSC_0351.jpg

空調設備(本館客室92室分)の更新工事が無事終了。
新しいコントロールパネルでは、現在の冷水・温水温度や、機器の能力負荷状況などがすぐに見られたり。

DSC_0349.jpg

これまでは、冷暖房切り替えを、業者さんにお願いしていたものが、手元スイッチでも可能となりました。

4月下旬から5月上旬や、10月半ばから11月初旬のような中間期には便利です。
また、冷水や温水の温度も、コントローラーで制御可能。

操作もそんなに難しくない。
休館日なので、ありえない運用で実験。
暖房運転から冷房運転にすぐ切換えの術(実際にはしません)
45度の水温から一気に12度まで、30分掛らず。
フル運転時の音は、屋上の排風機と同等クラス。
100%運転でも消費電力は思ったより少ない。
さすがは2000万円のことはあります。

明日からがんばって働きます!!!

初年度うまく使いこなせるかどうか。
いろいろ試しながらやってみます。

明日18日は15時より通常営業に戻ります。
本館浴場の浴槽タイルや、ガラスもピカピカになりました。

明日からまた宜しくお願い致します。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。