FC2ブログ

記事一覧

虫のすみか

DSC_0374.jpg

去年庭の隅っこに苗木を植えたクヌギ。
春は葉っぱをナナフシの餌に、もっと大きくなったら、カブトやクワガタ・カナブンの餌の樹液を提供してくれるように。
クヌギの樹液は最高に美味しいそうなので、他にスズメバチも呼び寄せそうではありますが。

ススキはバッタの餌用に植えましたが、大きくなりすぎるので、現在葉っぱをセッセとカットしてます。
切っても切っても、翌日には10センチくらい伸びる。すごい。

アゲハの幼虫の食べる、山椒の葉っぱはまだ芽吹きません。

ほんとは小さい小川と小さい池が欲しいけれど、そんな大掛かりな仕掛けは難しい。
でも、家の前の川からポンプで少し、水をいただけばカワニナの養殖tpホタルの養殖位は出来るかな。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。