FC2ブログ

記事一覧

蓼科山~御水自然園~

DSC_0424.jpg

蓼科牧場からゴンドラで、標高1830mまで上がると「御泉水自然園」(ごせんすいと読む)蓼科山の登山道七合目に位置します。
30~40分位で巡る事が出来る園内の外には、更にトレッキングコースが組まれており、「蓼仙の滝」(りょうせんと読む)まで行くのが一般的コースのようです。

蓼科山も近くに見えます。
2530mの山頂までは残り700m。
概ね2時間で山頂まで到達出来る位置。
山頂付近はゴツゴツした岩になり、非常に見晴らしの良い山のようですから、いつか出直したいと思います。
https://shirakaba-kogen.jp/gondola/

ゴンドラの出発駅にある、ふれあい牧場は無人で、なんとなく寂しい感じ。
7~8km先にある長門牧場の方がオススメです。
http://nagatofarm.com/

DSC_0427.jpg

DSC_0428.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。