FC2ブログ

記事一覧

雨宿り

amayadori.jpg

アゲハが産卵出来るように、庭に植えてあった山椒の木が、今年は「突然死」
※やま山椒と違って観賞用の交配した山椒の木は、土壌菌などの影響である日突然枯れる事があるそうです。

今年はチョウチョが来なくて寂しかったのですが、梅雨の間の雨宿りに隣りのお家の木にジッと止まっていました。

バッタが来るように植えてあるススキには、今年もショウリョウバッタが住み着きました。
山椒の木もまた買ってきて、違う所に植えてみたいと思います。
前のはエアコンの室外機が近かったから、駄目だったのかもしれません。
カブトムシ用のクヌギの苗木は、一冬越えて今年はだいぶ葉っぱをだしました。
アリが樹液を求めて、寄って来ているのが少し木になります。
アリコロリを仕掛けた方が良いのかも。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。