FC2ブログ

記事一覧

蓮の花。。。。残念



DSC_0566.jpg

武田神社と竜ヶ池の間にある史跡公園の小さい池へ、午後3時頃に蓮の花を見に行くも、やはりこの時間にはしおれ気味。
まだ蕾は沢山あるので朝行こう。

DSC_0562.jpg

武田神社に参拝後、新しく出来た信玄ミュージアムを覗く。
無料ゾーンはパネル展示。
奥には有料(300円)の常設展示室がある。
今日は時間もないのでパスします。
武田神社(躑躅ヶ崎の館週辺の発掘調査をした際に出土した出土品が展示されているようです)

DSC_0565.jpg

旧堀田家住宅(堀田古城園)を改築した、奥の方には修復した屋敷や庭が見学出来て、その先には桔梗信玄餅で有名な桔梗屋が甘味と蕎麦屋を受け持っている飲食スペースや、桔梗屋のお土産品が購入出来る。
お土産だけなら武田神社前のかぶとやさんの方が、圧倒的に充実しているような気がします。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。