FC2ブログ

記事一覧

久しぶりの超超超プチ登山

DSC_0570.jpg

思いがけず山に登る事になる。

旅館組合から連絡があり、温泉街の裏山「湯村山」山頂に設置してあった、「湯村山城のろし台跡」の看板が倒れているとのこと。
去年の9月に点検したときは、しっかり立っていたのだが、市役所に連絡が入って、旅館組合へ問合せが来たとのこと。
市役所ではすぐに直せないなら、明日撤去すると連絡があったそうなので、現場確認をしなきゃならない。

自分達はいつも仕事が遅いくせに、人には妙に厳しくせかす(笑)なんでも市長命令らしい。
市長も暇なのか、他に命令することもあるだろうに(笑)

術後の膝も、湯村山位なら大丈夫だろうと思いながらも、トレッキングポールを両手に持って、緑ヶ丘の体育館より出発。
(膝を悪くする前は、ジョギングコースの一つだったのに情けない限り)

DSC_0568.jpg

15分程で山頂到着。
確かに看板倒れてる。
昨年9月にも一般市民から市役所に連絡があり、業者さんと現場確認したが、何も異常がなくん何となく不思議ではあるが、倒れているのだから仕方がない。

カメラで撮影し山を下りる。
38分間の久しぶりの山登り。
やっぱり楽しい。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。