FC2ブログ

記事一覧

高校説明会後



DSC_0590.jpg

私達の頃にはこういうのは無かったように思いますが、今は各高校で受験生向けに、それぞれの高校の魅力を伝える説明会が催されます。
それぞれの高校の説明会には、山梨県中からYCC文化ホールに進学を希望する中学3年生がやってきます。
あっという間に席は満席です。
人気の高校は午前の部・午後の部と2回開催されます。

驚いたのは、その受付、進行から演出、スライドの準備まで、ほとんど高校生達が取り仕切っている事。
吹奏楽や合唱部のコンサートから始まり、放送部が見事に司会を務め、生徒たちが練習を重ねた、素晴らしい出来映えの寸劇を披露して、学校の魅力を伝えます。
うちの子も2つ見に行って、どちらの高校にも行ってみたくなった様子。
あと2つ見に行きますが、すごいです。
わくわくします。
もう一度高校に行きたくなっちゃう。

画像はYCC文化ホールに近い、からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレースさん。
食事しながら、あれこれ高校について、話すのも楽しいです。
勉強も大事ですが、3年間の高校生活。
せっかくなので、楽しい方が良いですね。
しかし、今の高校生はしっかりしてる。
日本の末来は明るいな~

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。