FC2ブログ

記事一覧

霧ヶ峰高原 ~車山~

DSC_0941.jpg

霧ヶ峰高原の最高峰は標高1925mの車山。
車山というと、関東地方の40代~60代の方は、スキーで行った事がある方が多いのではないでしょうか?
すぐ隣りにはやはり当時人気だったエコーバレースキー場もあり、とても懐かしいです。
エコーバレーは山彦谷という山に作られているので、エコーバレーです。
どちらもそんなに急な山でなく、危険箇所もないので八島湿原とセットで、歩かれる方が多いです。

DSC_0942.jpg

リフトを2つ乗り継いで殆ど歩かずに、山頂まで連れて行ってくれますので、楽々絶景が満喫出来ます。

DSC_0944.jpg

リフトを降りると山頂が見えます。
気象予報レーダードームが、山頂に立っております。

DSC_0945.jpg

山頂の車山神社に参拝。

DSC_0947.jpg

遮るものがないので、浅間山、蓼科山、八ヶ岳連邦、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプスが一望出来ます。
ただ、この日は東側はなんとか見えたものの、他の方角は近くまでしか見えませんでした。

DSC_0948.jpg

下りも往復リフト券で、スイスイ降ります。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。