FC2ブログ

記事一覧

台風過ぎて

DSC_0296.jpg

台風19号。
すごかったですね。
6時ころまでは、拍子抜けする程風もなく、このまま通り過ぎるのかと思いましたが、7時頃からはものすごい風になりました。
甲府は9時半頃まで強風が続きました。
夕べは2箇所雨漏りした他は、大きな事故がありませんでした。
今朝は建物周りや駐車場、高いところの看板などを診て回りましたが、今のところ被害はなさそうです。
朝焼けが綺麗です。

DSC_0297.jpg
DSC_0300.jpg

南アルプスも、富士山も近くに見えますね。
登山道や林道の開通は、山小屋のスタッフの皆さんが点検してからになるので、情報を集めて明日以降になるのではないでしょうか。

DSC_0303.jpg

甲府盆地の真ん中を流れる荒川の水位は、雨上がりの日より少し多い程度です。
午後にはいつも位の水量になるでしょう。

DSC_0298.jpg

殆どの田んぼは稲刈りが終わっていますが、まだ稲刈り前の田んぼの稲も、倒れていませんでしたので、風向きがよかったのでしょう。

DSC_0299.jpg

JAの直売所には柿が並び始めました。
この柿は色づき始めたばかりですね。

本日10月13日は、中央線が一部土砂で埋まってしまったため、高尾~小淵沢間が終日運休となっております。
キャンセル料はいただきませんので、お越しになれないお客様はご連絡下さいませ。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。