FC2ブログ

記事一覧

本日より中央本線運転再開

お待たせいたしました。
本日10月18日より、台風19号の影響で運行休止していた中央本線が動き出します。
ただし、まだ特急あずさ・かいじは動かず、上下線とも高尾~大月間が、シャトル運転という折り返し運転での運行となります。
今後もダイヤは変更になるようですが、やれやれようやくというところです。

本日発表のダイヤはこちら

20191018073439-DocuCentre-V C2276(339828)-4302-191018073443

特急の運転再開はあと10日位先の10月末頃のようです。
なんとか甲府盆地の紅葉には間に合いそうです。

中央高速自動車道は、14日の夜発表で一週間とのことでしたので、10月21日から22日の開通となろうかと思います。
国道20号線は2箇所通行止めでしたが、八王子~相模原までが今朝から開通しています。
その先の大月で法雲橋という端が崩落の危険があるため、通行止めのままです。
こちらは見通しがまったくたっておりません。(調査を始めたくらい)

迂回路をご利用いただきたいと思います。

中央高速バスは上下とも臨時便が、迂回路を通って運行しております。
新宿発の甲府駅南口行きは、ハイウェイドットコムで事前予約が可能。
甲府駅南口発の新宿行きは、当日先着順での乗車となりますが、本数がかなり増えているので、ご乗車出来ない事はないようです。
詳しくはこちら

日々、状況は変わっておりますので、必ずご出発前に最終確認をして頂きたいと思います。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。