FC2ブログ

記事一覧

休館日 わんことお散歩 舞鶴城公園



昨日はチェックアウト後より1日休館日となりました。
お客様のご朝食を出したり、なにやら仕事をしていたら、遠出出来る程の時間もなくなったので、息子を塾に送りながら(日曜日にも塾があってかわいそうですねぇ)
甲府城(私達世代は舞鶴城っていう名前の方がなじみがあります)へ、わんこを連れてお散歩。

DSC_0336.jpg

天守閣はありませんが、天守代台はあります。
なんでも、石積みの石垣がとても、珍しく貴重なものだそうで、国指定の文化財になったのだそうです。
ボランティアのガイドさんが、何人も常駐されていて、話しかけるとものすごく詳しく教えてくれます。

DSC_0337.jpg

まだ、甲府盆地は紅葉には早いようです。
天守代からは甲斐の山々が一望できてとても綺麗です。
天守閣はもっと高かったわけですから、当時のお殿様はさぞかし毎日絶景を楽しまれていたのでしょう。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。