FC2ブログ

記事一覧

支那そばの蓬来軒さん

DSC_0480.jpg

支那そばの蓬来軒さん。
雑誌やテレビでよく紹介されるお店です。
開店直後に行ったのですが、既に駐車場は満杯。
お店の中と外あわせて20名以上はお待ちになっている。
少しはなれた100円パークへ車をおいて、30分位待ってから店内へ。

外から見るより、奥行きがかなりある店内。
テーブル席の他に、座敷やカウンターを合わせて、70席あるそうです。
キッチンではお父さんと、息子さんが、ひたすら鍋を振り続け、店員さんがテキパキお料理を運んだり、下げたり、オーダーを取ったりと、ものすごく活気があるお店です。

4人で行ったので、2人は支那そば(醤油ラーメン)。
餃子二人前。(1人前5個)
私はチャーシュー麺、嫁さんは五目麺。
想像していたより分厚いチャーシューが計4枚。
五目麺は更にボリューミー。
餃子も大きくて、皮がしっかり厚いい、普段の私なら餃子とご飯でも十分な位。

最初は食べきれるかなと思ったけれど、スープもチャーシューもコッテリしていないので、案外すんなり完食。
美味しかった。

DSC_0479.jpg

DSC_0478.jpg

DSC_0477.jpg

055-233-2458
甲府市中央4-12-28
火曜日定休

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。