FC2ブログ

記事一覧

第11回武田の杜トレイルランニングレース

キャプチャ

いよいよ明日(2019年12月8日【日】)は、武田の杜トレイルランニングレースです。
今日はかなり寒くなりましたが、明日は天気が回復し暖かくなるようです。
今年も多くのトレイルランナーにご宿泊頂いております。

私も来年は出たいな~

武田神社を8時スタート、愛宕山の途中から要害山まで一気に登り、天神山園地から、千代田湖・武田の森までは尾根沿いの走り安い道、千代田湖を一周して、白山へ登り返して、湯村温泉まで下る全長30kmのコースです。

最高の標高は750m位?
トレイルランでなければ、途中の興因寺山や淡雪山に登り、眺望を楽しんだり、帯那山まで足を伸ばすのも良いです。
甲府盆地に雪が降らない限りは、ほぼ通年無雪期と言っても良いです。

今年もゴールは当館の目の前になります。
今回は800名近いトレイルランナーが出走致します。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。