FC2ブログ

記事一覧

若干冠雪 春が近いです

DSC_0729.jpg

今年は山が雪化粧したかと思えば、すぐに融けてしまいます。
一昨日降った雪が2000m付近には残っているようですが、真っ白という感じではありません。

長野県の北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅からはスノーシューが出来るようですが、山梨県の清里付近ではもう少し降らないとスノーシューは出来なさそうです。
2月になれば大丈夫ではないかと思います。

甲府盆地では暖かい日が続いて、日当りのよいところではポツンポツンと梅の花が咲き始めました。
冬らしい冬にならずに、そのまま春になってしまいそうです。

2月になれば大神節分祭、厄除け地蔵尊大祭(通称やくじぞうさん)などの春を呼ぶ祭りの時期になります。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。