FC2ブログ

記事一覧

2020年2月13日は休館日です

DSC_0053_20200131083813e99.jpg

甲府盆地にも春が近づいてきております。

湯村温泉では毎年2月13日正午から14日正午にかけて、厄除け地蔵尊 塩澤寺で大きなお祭りが開催されます。
参拝者が数万人となるため湯村温泉通りは交通規制となり、お車が入ることが出来なくなります。
当館は2月13日のチェックアウト~14日のチェックインまでお休みとなります。

宜しくお願い致します。

しかし、今年は新型コロナウィルスの影響で、例年に比べかなり参拝客は減るでしょう。
正直、当地に住む私どもでさえ、あの人混みを通って参拝に行ったり、会場設営等のお手伝いに行くのを躊躇してしまいます。
受験生など抱えていれば尚のこと、ちょっと人が集まる所には行きたくないですよね。

もし、参拝にお越しになる場合でも、マスクは必ずお付けになり自己防衛を忘れずに。
一番混雑する夕方17時頃から20時頃を避けられると、意外にスイスイ参拝出来ます。
トイレなども現地で借りるのは控えたほうが良いと思います。

プロフィール

湯村一筆

Author:湯村一筆
山梨県甲府市の湯村温泉にある湯村ホテルB&Bは、24時間湧き続ける自家源泉かけ流しの天然温泉と、地元食材たっぷりのお料理が満喫出来る温泉宿。
おひとり様で利用出来るシングルルーム、ご夫婦やカップルに人気の洋風ツインルーム、和風ついんるーむ、ご家族やお友達と楽しめるファミリールームの4タイプのお部屋がご用意されています。
現在、夕食はお部屋で食べることが出来る、安心のテイクアウトメニュー。朝食は感染防止対策を施した、バイキングスタイルでご提供中です。